カラオケモンスター

カラオケ大好き20代の女子よ!盛り上がる人気の曲,アニソンだったりをランキング形式でまとめ,カラオケで盛り上がる為だけに特化したサイトだよ!男子も負けるな!

カラオケで盛り上がるボカロならコノ【3曲】!

カラオケで盛り上がるボカロなら,コノ特選【3曲】!ボカロとは音楽業界の会社が開発した音声合成技術のことです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カラオケで盛り上がるボカロ特選3曲!

f:id:nikoniko39kun:20160704203011j:plain

 

みなさんはボカロをご存じですか。

 

ボカロとは音楽業界の会社が開発した音声合成技術のことです。

 

メロディと歌詞を入力し、入力された人の声を元にした音源と組み合わせたものです。

 

簡単に言えば、ボーカルとアンドロイドの組み合わせと考えた方がわかりやすいかもしれません。

 

さて若者を中心に人気があるボカロですが、カラオケで盛り上がる曲といったらなんといっても「千本桜」でしょう。

 

NHK紅白歌合戦でもあの大物女性歌手が歌ったことでも有名です。

 

皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

もはや「千本桜」はボカロの代表曲と言っても過言ではありません。

 

歌い方によっては、J-POPでもあり演歌でもあり、何とも不思議な曲と言えるかもしれません。

 

次に盛り上がるのは「六兆年と一夜物語」ではないでしょうか。

 

何となくもの悲しい感じの曲調にも感じますが、テンポもよく歌いやすいのではないでしょうか。

 

この曲も人気があり、数年前に作曲されていますが根強い人気を誇っています。

 

どこか懐かしさを感じるのも人気のゆえんかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

カラオケで盛り上がるボカロ特選3曲!続き

 

最後にボカロ好きな人がおすすめするのが、「カゲロウデイズ」です。

 

まず曲の流れが速いので、初めて聞いた人は歌詞がよくわからないかもしれません。

 

それもそのはずです。

 

落ち着いて聞くとその歌詞にまず驚かされるからです。

 

グロテスクな歌詞を淡々と歌い上げるのはボカロだからできるわざと言ってもいいのではないでしょうか。

 

人によっては理解しがたいということもありますが、ノリがよく耳に残りやすい曲と言ってもいいでしょう。

 

ボカロといってもいろいろな曲がありますので自分の好きなお気に入りの一曲を見つけてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク