カラオケモンスター

カラオケ大好き20代の女子よ!盛り上がる人気の曲,アニソンだったりをランキング形式でまとめ,カラオケで盛り上がる為だけに特化したサイトだよ!男子も負けるな!

30代がカラオケで盛り上がる【3カ条】

30代がカラオケで盛り上がる【3カ条】をご紹介します!“ポイントは懐かしさ”

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

30代がカラオケで盛り上がるポイントは“懐かしさ”

f:id:nikoniko39kun:20160704202020j:plain

 

30代が盛り上がるカラオケのキーワードは懐かしさです。

 

仕事に家庭にと最も忙しい世代ですので、流行にはやや鈍感になりがちでしょう。

 

そんな30代が盛り上がる曲をまとめてみます。

 


1、青春時代夢中になったJ-POPやロックバンド

 

カラオケが登場し始めた90年代初めはJ-POPやロックバンドが花開き、大変なブームでした。

 

皆CDを買い、何度も擦り切れるまで聞いて、きちんと曲を覚えてから歌ったことでしょう。

 

私もカラオケは緊張するものだったので、万全の態勢で臨みました。

 

それでいて、あまり覚えていないんだけどね~というスカした態度を取っていたものです。

 

この時しっかり覚えた曲は、脳内に永久保存されているので何十年経っても歌えますし盛り上がります。

 


2、今も昔もアニソン

 

30代の私たちが子供の頃は、ゴールデンタイムにアニメ番組がバンバン放送されていました。

 

オタク層ではなくても、皆当たり前に観ていたのです。

 

ですので、懐かしさも伴ってカラオケでは盛り上がるのでしょう。

 

またお子さんの居る方は、最新の人気曲を一応知っているという方もいるかもしれません。

 

お子さんと一緒に楽しむアニソンは良いものです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

それでは最後にカラオケで盛り上がる為の締めくくり

 

3、昔の歌謡曲 

 

30代の方は、昔の歌謡曲も意外と歌えるものです。

 

それは、今と比べると歌番組やものまね番組も多かった為でしょう。

 

謡曲は、メロディーラインも覚えやすく曲も短めです。

 

カラオケで歌いやすいので好まれます。

 

以上の3つが、30代にとって安心の盛り上がるカラオケポイントだと言えるでしょう。

 

30代になると完璧に覚えようとする気力が低下し、時間も取れないものです。

 

それでも、カラオケ大好き世代ですので懐かしさゆえ、ついつい歌ってしまうのでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク