カラオケモンスター

カラオケ大好き20代の女子よ!盛り上がる人気の曲,アニソンだったりをランキング形式でまとめ,カラオケで盛り上がる為だけに特化したサイトだよ!男子も負けるな!

カラオケで盛り上がる【30代男性】が選ぶ曲!

30代男性は,カラオケで盛り上がるにはこの曲を選ぶ!30代男性の境目はバブル?!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

どこからが30代?

f:id:nikoniko39kun:20160704180330j:plain

 

本題に入る前に、「30代男性を1977年4月生れから1988年3月生れの世代のことを指すこととします。

 

ここから、順を追って30代男性がカラオケで盛り上がる曲をまとめてみていきます。

 

 

30代男性の世代について

 

今回、取り上げる30代は同じ世代の中で共通点と相違点が存在する世代と言えます。

 

昭和生まれ最後の世代と言われていることに関しては共通点はあるのですが、

 

1977年4月~1982年3月生れ(昭和52年度~昭和56年度)の30代後半と1982年4月~1988年3月生れ(昭和57年度~昭和62年度)の30代前半とでは相違点が生まれるものがあります。

 

それは「バブルの時代」が記憶に残っているかどうかということです。

 

この世代の人たちは「バブルの時代」を知っているか否かの境界線の世代となるわけです。

 

微かな記憶でも「バブルの時代」を知っているか否かで、カラオケで盛り上がる曲は変わっていきます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

30代男性がカラオケで盛り上がる定番曲とは

f:id:nikoniko39kun:20160704180454j:plain

  

30代後半の男性が盛り上がる定番には、

 

ブルーハーツMr.childrenブリーフ&トランクス野猿SMAPTUBEシャ乱Qなど「バブルの時代」を象徴するように社会の元気を歌った曲が定番となり盛り上がる曲となっています。

 

一方、30代前半の男性が盛り上がる定番には、

 

オレンジレンジポルノグラフィティTOKIO、kinkikids、V6、SPEED、Greeeenモンゴル800ラルクアンシエルなど、

 

平成生まれのバンドブームの火付け役となったアーティストや番組から生まれたアーティストがヒットするなどバラエティに富んだ曲の数があり、

 

自分を鼓舞して元気づける曲が多く、それらが定番となります。

 

こうしてみると、名曲を生み出したアーティストばかりですね。

 

皆さんも盛り上がりましょう!

 

 

 

スポンサーリンク