カラオケモンスター

カラオケ大好き20代の女子よ!盛り上がる人気の曲,アニソンだったりをランキング形式でまとめ,カラオケで盛り上がる為だけに特化したサイトだよ!男子も負けるな!

カラオケで盛り上がる【ゲーム】

カラオケで盛り上がる【ゲーム】って何だろう!普通に歌っても楽しいけど,さらに盛り上がるにはゲームだね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カラオケで盛り上がるゲームは何が良い?

 

f:id:nikoniko39kun:20160704172926j:plain

 

宴会や二次会などのイベントでおなじみのカラオケですが、盛り上がるゲームがあるともっと楽しいです。

 

普通に歌うのもいいですが、歌うだけでは少し物足りないという人におすすめです。

 

特に長時間のパックを利用していると、疲れが出てきたり、飽きてくることもあります。

 

盛り上がるために、誰でも簡単に出来るようなゲームをすることをおすすめします。

 

せっかくならカラオケ機能も活用できるゲームがいいでしょう。

 

たとえば曲名を使ったしりとりなどがあります。

 

前の人が歌った曲名の最後の文字から始まる歌を歌うという決まりです。

 

基本的にしりとりと同じルールなので、最後の文字に気をつけて歌いましょう。

 

難しい時は、最後の二文字目から取ってもいいなどのルールを考えるとやりやすいと思います。

 

普段歌わないような曲が聞けたりと、いろいろな歌を知られるので楽しいかもしれません。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

採点ゲームなんかも良い!

 

また、無難に採点ゲームを楽しむのもおすすめです。 

 

カラオケにはさまざまな採点機能がついているので、ただ歌うだけだと飽きてしまった時に活用しましょう。

 

同じ曲をみんなで歌って点数を競ったりと、課題曲やアーティストを定めるとおもしろいです。

 

この時、男女別に歌う課題曲を決めておくといいでしょう。

 

男女別にしておくことで、音域の違いに対応できます。

 

特に大人数でのカラオケにおすすめのゲームです。

 

また一番点数が低かった人には、モノマネなどの罰ゲーム(笑)を

 

するようにしたら更に盛り上がります。

 

そして、カラオケの部屋が広い場合やマイクスタンドを借りられるところなら、ダンスをするのもおもしろいかもしれません。

 

アイドルの振り付けをみんなで真似してみたり、誰が一番上手いかを競ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク