カラオケモンスター

カラオケ大好き20代の女子よ!盛り上がる人気の曲,アニソンだったりをランキング形式でまとめ,カラオケで盛り上がる為だけに特化したサイトだよ!男子も負けるな!

【アニソン】はやっぱりカラオケで盛り上がる!

【アニソン】はやっぱりカラオケで盛り上がる!いつの時代もカラオケで盛り上がるにはアニソンは鉄板です!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カラオケで盛り上がるアニソンの選び方

f:id:nikoniko39kun:20160704172538j:plain

 

マジンガーZッとトォォー!!

 

と声が聞こえてきそうですが(笑)

 

大人数でカラオケに行くと、盛り上がる曲がわからなくて曲選びに苦労する、という場面は度々あります。

 

一般のJ-POPならまだ有名なシンガーやバンドの曲を選べば間違いないという判断が出来ますが、アニソンになるとそうはいきません。

 

あまりマイナーなものを選ぶと場が白け、最後まで歌うのが拷問のように辛くなるという可能性もあります。

 

その場に居るメンバーが全員そのアニメが好きだという場ならお互いの好きなアニメの主題歌や挿入歌を歌うのが一番ベストですし、

 

盛り上がり、楽しいカラオケになるでしょう。

 

もしそうでない場合、何を選ぶべきでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

カラオケで盛り上がるには→この曲を外すな!

 

先ず一番に挙げられるのは、新世紀エヴァンゲリオンの主題歌である残酷な天使のテーゼです。

 

知らない人はいないと言うほど有名な曲で、エヴァンゲリオン自体が社会現象となった程の作品です。

 

普段アニメを見ない人でも、耳にすれば思い出せるようなメジャーソングです。

 

次に、創世のアクエリオンから、創聖のアクエリオンが挙げられます。

 

題名がちょっと、と思われるかも知れませんが、一時テレビでよく流れていた上に、

 

サビ部分の印象的な歌詞からアニメは見てないけど曲は知ってる、という方は多くいらっしゃいます。

また、曲調も明るくテンポが良いため、

 

初めて聞いても盛り上がりやすい曲になっています。

 

他には、紅白で話題になった進撃の巨人紅蓮の弓矢などは記憶に新しいため、盛り上がりやすいです。

 

アニソンの中には、有名アーティストやシンガー、バンドが手掛けているものも数多くあります。

 

T.M.RevolutionEvery Little ThingBUMP OF CHICKEN、年齢層が低い場合ですと、ももいろクローバーZなどの楽曲でしたら、

 

実際に何のアニメで使われていたかわからなくても耳馴染みが良く、盛り上がりやすいです。

 

 

 

スポンサーリンク