カラオケモンスター

カラオケ大好き20代の女子よ!盛り上がる人気の曲,アニソンだったりをランキング形式でまとめ,カラオケで盛り上がる為だけに特化したサイトだよ!男子も負けるな!

【30代女性】のカラオケで盛り上がるポイント!

【30代女性】のカラオケで盛り上がるポイント!女性はいくつになっても恋心を失いたくないものです…

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

カラオケで一人盛り上がる30代女性

f:id:nikoniko39kun:20160702204943j:plain

 

最近は一人カラオケができるお店も多くみられるようになりました。

 

歌唱力に自信がないけどマイクを持ってノリノリで歌いたいとか、

 

近々みんなでカラオケにいくので、その時のために練習をするためとか、

 

ストレス発散で大声で歌いたいとか理由はさまざまです。

 

30代女性といえば職場ではキャリア的な立場でバリバリ働いている方もいれば、

 

家事育児に追われている主婦の方など生活習慣も幅広い方が多いです。

 

その方々が共通して歌って盛り上がる曲といえば、何があるでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

30代女性の恋心

 

私もその年齢層に当てはまっている主婦でスーパーの特売日を狙ったりポイントを貯めたりと生活感丸出しな日々を送っていますが、

 

やはり恋心というのはいくつになっても忘れずにします。

 

ですので、思わず共感してしまうような恋歌は好きです。

 

こんな頃もあったよねなんてママ友とうなづきながら歌います。

 

また、世の女性では、今まだ人気の高い女性アイドルグループや、

男性グループの歌の場合は、振り付けが簡単でやりやすいということから、

 

つい歌いながら踊りだすという方も多いのではないでしょうか。

 

女性の場合は結構ドラマの影響も強いようです。

 

ですので、例えば、ドラマが始まった時に、

主題歌を歌っているアーティストの方を知らなくてもドラマの内容が面白いと、

 

アーティストを調べてCDを購入したりレンタルしたりという流れになることがあります。

 

そして、そのドラマの話をしながらカラオケで主題歌を熱唱するという感じです。

 

男性よりも、どちらかというと自分のその時の気持ちや流行りを優先して歌う歌を決めるという風習があるのではないでしょうか。

 

ですので、少し古い年代の歌でも躊躇せずに歌えるのだと思います。

 

 

スポンサーリンク